mochaの日記

パズドラのダンタリオンが大好きです。ゲームとお絵描きも好き。いろいろ試行錯誤中。

【パズドラ】パズドラアイランドを周回

最近はとんでもない暑さですね。溶けそうです。

こんなときは涼しげなダンジョンに行きましょう。

 

f:id:mocha963:20190814232643j:plain

 

今回はスペシャルダンジョン「パズドラアイランド」へ行きます。

 

ダンジョン自体の難易度は低いので気楽に挑戦出来ます。

ただモンスター交換所に期間限定で登場している「たまドラの浮き輪」が欲しいので周回しないといけません。

 

 

 

チーム編成

 

本来なら楽に周回出来るチームを考えると思うのですが…。

 

 

f:id:mocha963:20190814232752j:plain

 

特に何も思い付かない私は、ただ好きなモンスターを並べて周回していました。

 

以下、絶対に必要無い自己満チーム紹介。

(アシストに意味はありません)

 

極醒ダンタリオンはお馴染みなので説明は省きます。

相変わらずカッコいいことだけお伝えしておきます。

 

 

f:id:mocha963:20190814232924j:plain

 

シェヘラザード」は以前、サブ垢とマルチで攻略しました。

 

素材がまだ揃っていないので進化させていませんが、このままでも十分可愛いです。

 

ちなみにアシストは「白薔薇のウェディングドレス」。

 

 

f:id:mocha963:20190814232903j:plain

 

秋黄菊の君子・シュウミン」はちょっと浮世離れしてそうな雰囲気が好きなモンスター。

 

アシストはモンスターハンターコラボの「召雷剣【麒麟帝】」です。

 

覚醒の「光属性強化」がたくさん並ぶシュウミンを見たかったが為に装備しています。

 

 

f:id:mocha963:20190814233242j:plain

 

鏡界の守護者・フィレム」は友情ガチャから排出されるモンスターです。

 

しゃがんでいるせいなのかもしれませんが、髪が床に垂れている感じがたまらなく好きです。

いつか限界突破や超覚醒が実装して欲しいですね。

 

アシストはシャーマンキングコラボの「持霊・シャマシュ」。

シャーマンキングの中でかなり好きなキャラです。

幼児体系でとても可愛いと思います。

作品内での戦い方は可愛くないんですけどね(笑)。

 

 

 

「たまドラの浮き輪」交換

 

スタミナの低さも相まって「たまドラの浮き輪」を交換するまでに6日かかりました。

 

普通はどれくらいの期間で交換出来るものなのでしょう…。

期間終了までに交換すれば良いので、早ければ良いというわけではないですが。

 

f:id:mocha963:20190814233258j:plain

 

無事、手に入れました。

 

可愛い浮き輪ですね。

こういう商品ありそう。

自分が小さい頃だったら欲しいです。

そして海に行きたい。

 

 

パズドラアイランド」Sランク

 

「たまドラの浮き輪」を手に入れることに夢中でSランクを取ることを忘れていたため獲得しに行きます。

 

f:id:mocha963:20190814233025j:plain
f:id:mocha963:20190814232819j:plain

 

極醒ダンタリオンをリーダー、フレンドに入れる2体編成で行きます。

(よくあるやつですね)

 

ちなみにずっと書いてなかったですが、サブ垢の極醒ダンタリオンのアシストはFate Stay Night コラボの「強化された木刀」です。

覚醒が優秀ですし、スキルターンが長いのですぐにスキルが溜まる心配も少ないです。

溜まったとしてもどんなチームにも噛み合うスキルです。

 

 

f:id:mocha963:20190814233107j:plain
f:id:mocha963:20190814233009j:plain

 

2体編成で操作時間は7.22秒。

 

パズル力に自信の無い私には短く感じます。

なので盤面によってはスキルを使ってコンボ追加していきます。

 

このチーム編成はレアリティの項目で大量得点出来るのでコンボは気にしなくて良いのですが、なんとなく癖でしっかり倍率を出したいと思ってしまいます。

 

操作時間が短いと思う以外は問題無くクリア。

 

ちなみにドロップはシャーマンキングコラボのもの。

 

 

f:id:mocha963:20190814233043j:plain

 

無事、Sランク達成です。

Sランクを簡単に達成したいなら2体チーム編成が一番ですね。

 

今回挑戦したような攻略しやすいダンジョンは、普段ダンタリオンとなかなか噛み合わない性能を持つモンスターも連れて行けるのでとても楽しいです。

 

と言いつつ周回には連れて行きましたが、Sランク達成時に連れて行ってません。

次回は連れて行きたいですね。

 

 

 

おまけ

 

f:id:mocha963:20190814233139j:plain

 

今回の交換に必要だった貝殻がとても綺麗でした!

特に虹が!

 

気に入っていたのでこんなこともしていました。

 

f:id:mocha963:20190814233122j:plain

 

貝殻と一緒に海に行くダンタリオン

 

今となっては交換してしまったので貝殻はありませんが、イベント交換用モンスターのイラストにも変わらぬクオリティがあるなんて素晴らしいです…!

 

f:id:mocha963:20190814233200j:plain
f:id:mocha963:20190814233220j:plain

 

ダンタリオンの倍率が出れば貝殻とは思えない火力を出してくれます。

 

どうやって攻撃してるんでしょう。

 

ダンタリオンが貝殻を投げたりするんでしょうか。

 

…絶対しなさそう。

 

そんなことを思いながらひたすら周回するのも悪くないです。