mochaの日記

ゲームとお絵描きが大好きです。日々感じたことをつらつら書きます。いろいろ試行錯誤中。

【ガチャ】フェス限ヒロインガチャでメルを狙う

 


先日がっかりしたことがありました…。

 

期間限定で挑戦出来る「新王の天空境界」の「最上階」を極醒ダンタリオンでクリア出来たのに、エラーで録画出来ていませんでした。

(最近は画面録画機能で録画した後にスクショしていました)

 

そりゃあ最近の環境ではクリアするのは楽になったんでしょうけど、それでも初クリアは嬉しいものです。

 

挑戦は「一度きり」なので撮り直しも出来ず…録画してあるから良いやと思ってクリア画面のスクショもせず…。

せっかくその挑戦を書きたかったのに…画像が無いなんて…。

 

……。

ま、こういうこともありますよね。

 

そんな中、気付くと復刻ガチャが始まっていました。

 

f:id:mocha963:20190914105152j:plain

 

その名もフェス限ヒロインガチャ。

 

このガチャ、私の大好きなダンタリオンと関わりがあるメルが排出されるガチャです。

 

これは引くしかない!

 

…前回の発言はどこへやら。

なんか、ダンタリオンがピックアップされるガチャが出るまで石を溜めるとか言ってましたが…。

 

でも仕方ない!ダンタリオンに関係するモンスターが出るんだもの!

引かないわけにはいきません!!

 

 

 

 

狙いと語り

 

ヒロインガチャで欲しいモンスターはもちろん「冷面の魔公女・メル」です。

 

f:id:mocha963:20190914105350j:plain

 

メルはパズドラストーリーにも登場しているモンスターで、簡単に言えばダンタリオンの分身。

予定調和を嫌うダンタリオンが物語の流れを変えるために放ったキャラクターです。

 

ストーリーの割と序盤で登場していますが、それ以降は一切出て来ません。

もう少し活躍の場を増やしてくれると嬉しかったのですが、 ストーリーは登場人物が多いのでなかなか難しいのかもしれません。

 

そんなメルは非常に美しい容貌をしている、と書かれています。

ちなみにメルの容姿や姿はダンタリオンの意のままに変化させることが出来るとか。

ということは…。

 

ダンタリオンの好みってメルみたいな人(モンスター)ってことでしょうか。

 

だって自分の好きに容姿を弄くれるのに、わざわざ嫌いなタイプの見た目にするとは考えづらいですし…。

物語でメルが行った行動もこの容姿でなければ

いけない、というような内容では無かったと思います。

 

少なくともダンタリオンはメルの容姿を嫌いじゃない程度には作っていると思うのです。

だとしてもダンタリオンは容姿とかにあまり興味無さそうですが…。

 

それにしても、容姿を意のままに変えれるとなると、もしかしたら物語の登場人物に成りすましたりしていたら面白いかもしれませんね。

 

 

 

ちなみに今回のガチャで一番欲しいのはメルですが、密かに狙っているモンスターがいます。

 

それが「和龍喚士の弟子・エリカ」。

 

f:id:mocha963:20190914105420j:plain

 

狐可愛い!

私狐とか犬とかオオカミとかイヌ科の動物大好きです!

動物はみんな好きですが特に好き!

 

エリカは狐耳が可愛いですし、後ろの狐みたいな龍もとても好みです。(狐みたいな龍ではなく本当の狐なんでしょうか…)

今回エリカに追加された新しい進化より、性能より、見た目が好みなので欲しいです!

 

ちなみに「和龍喚士の弟子」と書いてありますが「和龍喚士」が誰なのかよくわかりません。

 

まだ実装していないのか、見逃しているのか…。

エリカはパズドラストーリーにも出ていないと思います、たぶん。

ストーリーではダンタリオンに気を取られているので登場しているならすいません。

 

 

 

ガチャ結果

 

今回は無料分含めて11回引きました。

結果はこちら。

(一部、ゲット出来た勢いで強化や進化させています)

 

f:id:mocha963:20190914105445j:plain

 

無事メルを引き当てることが出来ました〜!!

 

メルを当てたのは実は魔法石を使った1回目。

 

ここで終わりにしていれば石を10個消費するだけでほぼ無傷だったのですが、エリカも欲しいしメルもどさくさに紛れてもう1体くらい出ないかなぁと思い続けてガチャを引いてしまいました。

 

結果、エリカは出ず…2体目のメルも出ず…。

やっぱり深追いし過ぎは良くないですね。

 

ごめんダンタリオン…あなたの分の魔法石が全部無くなりました。

(下の画像が魔法石ビフォアフター…。ちなみに魔法石の端数が1個減っているのはBOXを拡張したからです)

 

f:id:mocha963:20190914105148j:plain
f:id:mocha963:20190914105202j:plain

 

 

しかし!

メルはちゃんと来てくれました!

 

f:id:mocha963:20190914114437j:plain

 

大きな収穫です!

美しい…!ダンタリオンと同じように足組んでます!

 

背後にしっかりダンタリオンの影がありますね!

 

性能も回復力要員としてとても優秀です。

来てくれてありがとう!

 

 

あとプレーナというイラストが動く子も来てくれました。

 

f:id:mocha963:20190914105513j:plain

  

今流行り(?)のミント色の髪の毛が可愛いです。

今流行りと言いつつ新キャラではないですが…。

髪質がふんわり系で気持ち良さそう。

 

それはそうと、イラストが動くモンスターは総じて動きが大きくなるタイミングがあるはずです。

 

ただプレーナの進化である「停滞の時女神・プレーナ」のイラストでは動きが大きくなる、動きのピークが見当たりません。

これは「停滞の時女神」だからなのでしょうか。

 

プレーナを使用するなら進化後の方がダンタリオンのサブとして噛み合いそうです。

 

性能も優秀ですが、ダンタリオンをリーダーで使いたい私には有り難いスキル。

「全ドロップのロックを解除し、火、闇、回復ドロップに変化」が凄い良いです。

 

回復ドロップが大量に必要なダンタリオンにはピッタリ。

 

ロック解除持ちモンスターもあまりいないので嬉しいです。

この子もぜひ使っていきたいと思います。

 

 

 

今回は「フェス限ヒロインガチャ」を回しました。

エリカが来なかったのは残念でしたが、一番の目的だったメルが引けて良かったです!

今度ダンタリオンと並べてダンジョンに挑戦しようと思います!