mochaの日記

パズドラのダンタリオンが大好きです。ゲームとお絵描きも好き。いろいろ試行錯誤中。

【パズドラ】初のアシストモンスターゲット

 

早くも現実に日記が追い付かなくなって参りました、パズドラ日記3回目です。

今回は大分昔に始まって終わりました「幽☆遊☆白書コラボ」からガンホーコラボゴッドフェスまでにあったことを書きたいと思います。

 


ではまず「幽☆遊☆白書コラボ」から。


私は「幽☆遊☆白書」はほとんど知りません。
どちらかと言えば作者が同じ「HUNTER×HUNTER」の方が知っていますし馴染みがあります。
キャラの見た目はなんとなく見覚えはありますが、設定などは全くわかりません。
ただとても人気な作品であることは知っています。
時間があれば原作を読んでみたいと思いながら何年の時が過ぎたのでしょうか。

 


そんな「幽☆遊☆白書」超初心者の私は霊界獣プーを手に入れるため奔走しました。
見た目がとっても好みだったからです。
鳥も好きですし青も好きですし、すらっとした美しいフォルム。

なのにプー、なんて可愛いらしい名前。


霊界獣プーの存在を知ったのは、私が魔法石欲しさにコラボダンジョンの全ての級をクリアしようとしていたとき、霊界獣の卵なるモンスターがドロップしました。
なんだこれ、モンスター交換にでも使うのか?と思って詳細を確認したところ、どうやら進化するようだとわかり、その進化先を見たら霊界獣プーがいました。

 

実は現在のサブアカウントをメインとして遊んでいた時代に同じく「幽☆遊☆白書コラボ」があった際に霊界獣プーの存在は知っていましたが、霊界獣の卵から進化するのはすっかり記憶から消えていました。


その霊界獣プーへの進化素材となるモンスターがドロップすると知って、私はすぐさまダンジョン周回を始めました。


ただ、例によってランクが低い私はスタミナも低くく、スタミナ満タン時でも1回しかダンジョンに行けません。

なので進化素材を全て集めるにはそれなりの日数が必要で3日くらいかかったと思います。
しかしその間、一度も霊界獣の卵がドロップすることは無かったので運が良かったんだと思います。


地道に周回した結果、無事に進化素材を集め進化させることができました。

 

f:id:mocha963:20190426190018j:plain


霊界獣プーはアシスト装備出来るモンスターでした。


私のアカウントでは初のアシストモンスターだったので性能も相性も考えず一番お気に入りのダンタリオンに装備し、私は大満足です。

f:id:mocha963:20190426190233j:plain

 

余談ですがダンタリオンには「3月のクエスト 初級者向け」のクリア報酬「潜在たまドラ☆操作時間延長+」3体を使って能力解放しています。

いろいろ覚醒が充実して嬉しいです!

 

 


そして次は魔法石10ガンホーコラボゴッドフェスを3回引きました。

 

f:id:mocha963:20190426190758j:plain


狙いは「覚醒フレイヤ」「覚醒クロノス」「覚醒オシリス」「覚醒ロキ」です。

 

ガンホーコラボなのにコラボキャラが狙いじゃないのですすいません。

ただこれだけ私が欲しいキャラが同時にラインナップに登場することは少ない気がしたので引いてみました。

 

 

結果は

 

f:id:mocha963:20190426190849j:plain

 

1回目「覚醒秘神・オーディン」いわゆる青おでん。

 

f:id:mocha963:20190426190926j:plain

 

2回目「焔翼神獣ラルグ」ガンホーコラボ限定モンスター。

何故か排出した瞬間のスクショがありませんでした。

 

f:id:mocha963:20190426190943j:plain

 

3回目「覚醒セト」欲しかった覚醒オシリスの弟。

 


狙いのキャラは出ませんでした。

しかし最後に出た「覚醒セト」は嬉しかった。

スキルに毒変換があるからです。

 

f:id:mocha963:20190426191049j:plain

 

私のボックス内のキャラで毒変換が出来るキャラがいませんでしたので有難いです。

 

早急に毒変換が欲しかった理由が、このとき行われていた「7周年記念闘技場」です。

 

このガチャを引いていたとき、私は「7周年記念闘技場」に苦戦していました。

その苦戦の原因を解消してくれる覚醒セトは、まさに救世主。

 

 

次回は比較的簡単だと言われていた「7周年記念闘技場」への挑戦の過程を記していきます。