mochaの日記

パズドラのダンタリオンが大好きです。ゲームとお絵描きも好き。いろいろ試行錯誤中。

【パズドラ】潜在たまドラチャレンジと火闇ダンタリオン

秋のモンスター育成スペシャルが始まっていますね。

 

期間限定のスペシャルダンジョン「潜在たまドラチャレンジ!」では、毎回潜在たまドラがドロップします。

潜在たまドラ不足の方には有難いダンジョン。

もちろん、私もその恩恵を受けています。

 

では今回は「潜在たまドラチャレンジ!Lv4」に挑戦します。

 

 

スーパーゴッドフェス

 

ただ、ちょっと待ってください。

早速脱線します。

 

この間「魔法石10個!スーパーゴッドフェス」があったじゃないですか。

 

ピックアップモンスターにいたんですよ、私の大好きなダンタリオンさんが。

 

物凄い久しぶりにピックアップされたと思うんですよ。

待ちに待ってたんですよ。

 

魔法石が全然無かったんで急いでストーリーダンジョンをクリアして魔法石も確保しました。

そして魔法石を全て注ぎ込みました。

 

計12回引いた結果がこちら。

 

f:id:mocha963:20191018224634j:plain

 

来ましたぁ!!!

ダンタリオン来ましたー!!

来てくれました!!!

いらっしゃいませ、こんにちは、ありがとうございます!!!

(手に入れた勢いでダンタリオンは進化させています)

 

2体目のダンタリオン手に入れました。

嬉しすぎる、運が良かった…ありがとうございます。

 

f:id:mocha963:20191018224551j:plain

 

うわぁ、かっこいいね、かっこいいよ!

モフモフしてそうな襟とかかわいいし、フリルとか柄が細かい服装とか公爵感出て素敵。

いつも思うんだけど、その手で本持ちづらくないのかな。

仮面が顔の周りにあって視界悪くないのかな。

確かその仮面笑ったりするんだよね、なんかすごい騒がしそう。

そんなところも含めて全部好きです!

来てくれて嬉しい!!

 

 

念願のダンタリオンを無事手に入れましたので、ようやく「潜在たまドラチャレンジ!」へ挑戦です。

とは言ってもLv1~Lv3はクリア済。

あとは周回するだけ。

残るLv4だけ挑戦します。

 

挑戦の下準備として、先程手に入れたダンタリオンを進化させます。

進化先は「無面の魔公爵・ダンタリオン」。

火闇ダンタリオンと呼ばれる形態です。

 

f:id:mocha963:20191018224744j:plain

 

久しぶりに帰ってきました、火闇ダンタリオン

 

いつも使用していた1体目のダンタリオンも初めはこの火闇ダンタリオンにしていました。

しかしうまく使いこなせなかったため、大人しく極醒ダンタリオンに進化し直しました。

 

その理由はパズル難易度の高さ。

 

今となっては火闇ダンタリオンに匹敵、またはそれ以上のパズル難易度を持つモンスターも多いと思います。

それでも火闇ダンタリオンのパズル難易度は私にとって十分高いです。高過ぎます。

 

でも2体目のダンタリオンを手に入れたときには火闇ダンタリオンに進化させると決めていました。

 

自分のパズル力を上げるために頼もしいモンスターでいてくれると思いますし、何より好きなモンスターを使って遊びたいからです。

 

 

 

チーム編成

 

f:id:mocha963:20191018224722j:plain

 

今回のチーム紹介は簡単にします。

 

火闇ダンタリオンのリーダースキルは「火か闇の5個十時消し1個につき攻撃力が3.5倍。回復の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3倍。」

 

操作時間はフレンド込みで「12.72秒」。

 

画像には無いですが、フレンドは同じく「無面の魔公爵・ダンタリオン

アシストは「バジュラズ・ソウル」。

 

無効貫通枠に「ハオ」様。

追加攻撃枠に「停滞の時女神・プレーナ」。

毒耐性は100%にしたかったのですが、足らず80%。

 

特筆すべきはこれくらいでしょうか。

 

あとは火闇ダンタリオンと極醒ダンタリオンが並んでいるところ。

好きなモンスターが並んでいるだけで幸せ。

 

ここで自分の火闇ダンタリオンだけ画像載せときます(自己満)。

 

f:id:mocha963:20191018224703j:plain

 

アシストは「焔剣リオレウス」。

これにした理由は、火ドロップ強化がたくさん並んでいるところを見たかった。

ただそれだけ。

かっこいい。

 

その手から出てる白い花びらみたいなものは何なんだろう。

気になる。

 

「無面」となってるだけあって仮面をつけていないので顔が無いです。

不思議なのが顔の周りにいた仮面も無いところ。

 

面というもの全てが無いんですね。

顔の周りの仮面が無いので悪魔っぽい角がしっかり見えていますね。

 

実は髪の毛の中に翼らしきものがあります。

ホント見れば見るほど不思議なモンスターです。

 

 

Battle7 変転の七龍喚士・ウォレス

 

f:id:mocha963:20191018224649j:plain

 

道中はすっ飛ばしまして、ボスのところを少しだけ。

ボスは1000万ダメージ以上無効をしてきます。

 

こちらは以下のスキルを全て使用します。

ちっちぇえな(ハオ様)→無効貫通

ジャガー(持霊・ミック)→操作時間延長

時空変速陣・火闇命(停滞の時女神・プレーナ)→ドロップ変換、コンボ加算

 

そして倍率が出るようにパズルを組みます。

ちなみに「持霊・ミック」のスキルを使用しているので操作時間は「19.08秒」。

 

甘えなのですが、最大倍率が出なくても1350.56倍まで出せれば大丈夫。

つまり、5個十時消しを2個と回復を2コンボ。

 

ここまでパズルを組めればプレーナの3コンボ加算により7コンボ以上出るので、極醒ダンタリオンの火力が6億越えていきます。

エンハンス使ってないのにこれです。

凄い、清々しい火力。

 

というか、さすがの倍率ですね。

極醒ダンタリオンの最高倍率は196倍。

対して火闇ダンタリオンの最高倍率は16544倍まで上がります。

 

ぶっ飛んでます。

意味わからん。

 

これは通常の5×6盤面のときの倍率。

極醒ダンタリオンには倍率の上限がありますが、火闇ダンタリオンにはありません。

なので7×6盤面ならまだ上の倍率があるということ。

まさしくロマン砲

 

ただ今のご時世、さらに上の倍率を出すモンスターも何体かいます。

とんでもない世界になって参りましたね。

 

 

f:id:mocha963:20191018224620j:plain

 

 

今回はダンタリオン2体目を手に入れ、そのダンタリオンを使ってダンジョンに挑戦しました。

 

ボスのウォレスは別のダンジョン「ウォレス降臨」のボスでもあります。

今回のウォレスとは性能が違うので、今度は本領発揮したウォレスとも戦ってみたいです。

 

潜在たまドラチャレンジももう少しで終了ですから、今回はダンジョン攻略より久しぶりに手に入れた火闇ダンタリオンの試運転がメインになりました。

 

今後、火闇ダンタリオンはリーダーとしてたまに出てくると思います。

 

パズル力に難があり過ぎるのですが、生暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです。